ペルシャ料理 | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

ペルシャ料理

今日のラジオは
イランの料理、食文化についてお送りしました!

イランの料理、ペルシャ料理というと
ケバブ、とかお肉料理ばかりかなぁというイメージが強かったのですが、
実はそんなことはなく
お肉はもちろん魚、野菜、豆、果物と食材が幅広く、
更に歴史が長い国だから食文化がとっても豊か!

今日はイラン人タレント インゴさんも
前回に引き続き来てくださり
更に、イラン料理レストランのオーナー ケミスタリィさんも来て下さいましたアップ
photo:01


ケミスタリィさんは
六本木でイラン料理レストラン『Aladdin』を開いてらっしゃいます☆
またイランの食材などを扱う貿易会社も経営なさっています。

http://www.persia-trd.co.jp/
(ケミスタリィさんの会社のHP☆ペルシャ料理のレシピも載っているので見るだけでも面白いですよ☆)

ということで、
ケミスタリィはイランの食文化についてとっても詳しい方!
色々お聞きしましたーニコニコ

そして
今日もインゴさん選曲のイランの音楽をかけましたよ☆
ポップで踊り出したくなるような曲でした音譜

来週は
イラン大使館でのパーティーの様子などを詳しくお伝えする予定です☆
大使へのインタビューも流しますよ。
ぜひ聴いてくださいねーキラキラ

photo:02



iPhoneからの投稿