瀬波温泉 | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

瀬波温泉

村上市の市街地を散策した後は
海沿いへ向かい
瀬波温泉へキラキラ

温泉にゆっくり浸かる時間はないけど
せっかく来たからということで
足湯に浸かりましたーひらめき電球

photo:01



何と、この足湯
日本海を眺めながら浸かれます目

photo:02



私、実はこの足湯を
NHK新潟局時代に取材をしたことがあるんです!

そのロケの時のことを思い出しながら浸かりました。

この足湯には
温泉卵を作れるように
お湯を溜めてある箱があるんですが、
ゆで時間がうまく調節できず温泉卵ではなく、
ただのゆで卵になっちゃって作り直したなぁとか、
夕日を見ながら入れる足湯として紹介したかったので、
ここで夕日待ちしたなぁとか。
色々思い出が蘇ってきて
感慨深かったです。

とは言え、
まだまだ夏のような暑さ晴れ
汗をかきながら入ってました(笑)

photo:03


瀬波温泉は
日本海が目の前に広がって
本当にいいロケーションキラキラ

今度はゆっくり泊まりで来たいなぁ合格
photo:04




おまけひらめき電球

帰りに見た親鸞上人の像
photo:05



村上市から新潟市に戻る途中
海沿いを走っていると突然現れます。
新潟にお住まいの方は知っているかなぁ??
かなりのインパクトですよね!!