浅草 | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

浅草

事務所に行く度に
毎回と言っていい程立ち寄るのが
浅草寺合格

photo:01



photo:09



まだ子供たちが夏休み中だからか
お客さんいっぱい音譜
photo:02



仲見世は夏らしい飾り付け晴れ
photo:03



しっかりお参りしてきましたグッド!
photo:04



浅草神社でもお参りしました合格
photo:05


浅草寺の境内にあるんですよ。
お寺の境内に神社?と思うかもしれませんが、
明治に神仏分離がおこる前は
神道と仏教が混在してたんですよね。

神社検定の知識を生かしてみましたにひひ

photo:06



お参りしている人はほとんどいませんでしたが、
立派な造りだし、
大きな狛犬もありますし
ぜひ行ってみてほしいですアップ
photo:07



スカイツリーも見えましたよアップ
photo:08