生姜の炊き込みごはん☆ | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

生姜の炊き込みごはん☆

昨夜は時間があったので、
気合いを入れて夕飯を作りましたよ合格

肉じゃがキラキラ
photo:01




ゴーヤのサラダ☆
photo:02


最近ゴーヤが安いので
頻繁に買っちゃいます☆
このゴーヤは小さめだったけど、
ご近所の八百屋さんで
なんと2本で50円!
少し曲がってるから半額ー!
って言われて、買う予定がなかったのに買っちゃいました(笑)

ゴーヤのサラダは
茹でてツナとマヨネーズ、塩コショウで和えてみました☆
簡単だけど、ゴーヤの苦味が程よく美味しかった!

あとは、
生姜の炊き込みごはん☆
photo:03


炊き込みごはんに
生姜を入れたのは初めて!

この前友達とランチをした時
和食のお店で、生姜とアサリの炊き込みごはんが出てきて、とっても美味しくて、
これはお家でも簡単にできるなぁ☆と思っていたので、作ってみました!

アサリはお値段が張るので(笑)
シメジとニンジンを加えて彩り良くにひひ

生姜の香りが爽やかで
食欲のない時、
夏バテにもピッタリ!かな?

まぁ、私は食欲ないとか、夏バテとか、無縁なのですが~にひひ

友達とランチした時の写真クラッカー
photo:04


左のお茶碗に入っているのが
生姜とアサリの炊き込みごはん☆

女性同士のお喋りって、
本当に際限ない(笑)
3時間半くらい喋り続けててもまだ足りないんですにひひ

photo:05



男性には理解できないかなぁー?にひひ



iPhoneからの投稿