私って餅つき名人!? | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

私って餅つき名人!?

今日は越後製菓のイベント2日目でした!

私はお餅を使ったイタリアンを提案するブースと、お餅つきを担当しました★

イタリアンのブースとは、
この前ブログに書きましたが
イタリアンレストラン『アルポルト』のシェフ、片岡護さんが考案したお餅を使ったイタリアンを皆さんに試食して頂こう、というものでした。
こんなメニュー★

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_5249.jpg

ちゃっかり頂きました★

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_4014.jpg

お餅が見事にイタリアンに★
ボーノボーノ♥

私はシェフのトークショーの司会をさせて頂きました!

そして、お餅つきでは、
餅つき隊(?)の社員の皆さんと共に、お客さんも一緒になって盛り上がりました★

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_4007.jpg


私もつきましたよ★
1日目に初めてついた時はへっぴり腰だったのですが、
1日3回の餅つきタイムがあり、その様子をアナウンスしながらずっと見ていたら、、、
2日目の最後の餅つきタイムに挑戦した時には、上手くなってました!(*^^*)

皆さんに拍手を頂き、
ちょっと得意気でした(笑)

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_6807.jpg


つきたてのお餅は格別でした♥

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_4003.jpg

ご馳走様でした★

つづく★


追伸

お風呂で、防水スマートフォンケースを
使って更新していたら
のぼせてきたので上がります(笑)