伊勢名古屋一人旅⑦犬山城 | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

伊勢名古屋一人旅⑦犬山城

伊勢名古屋一人旅続きです★

2日目午後は犬山城へ★
名古屋駅から犬山城がある
犬山遊園という駅まで
名鉄で約30分。
あっという間に着きました。

木曽川の辺りを歩き、
犬山城へ向かいました。

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0418.jpg

川が静かに流れていて
のどかな雰囲気。

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0417.jpg

そして、
さぁ、やってきました、
犬山城!!

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0437.jpg

現存する日本最古の城。
風格があります。

$大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0440.jpg

天守閣は上れるのですが
中の階段がかなり急!!

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0481.jpg

でも急な階段にも
歴史を感じ、ワクワク★

そして、
天守閣からの眺め!

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0449.jpg

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0451.jpg

昔の城主も
こうやって眺めていたのかなぁーと
感慨にふけってしまいました。

大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0457.jpg

犬山城の帰りは
犬山市駅から電車に乗ろうと、
城下町のようになっている辺りを
歩いていると、、、
ここで嬉しい出会いがありました!

つづく★