門前仲町へ★ | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

門前仲町へ★

ランチした後、
ラジオのお仕事まで時間があったので
門前仲町へ。
スタジオは木場なのでお隣の駅です。
街歩き、商店街巡り、観光スポット巡りが
好きな私ですが、門前仲町は初。

まずは、深川不動堂。

$大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0313.jpg

本堂は自由に見学できました。
驚いたんですが、
本堂内は完全バリアフリー。
お手洗いまで段差がなく、
てすりもあるし
エレベーターもありました。
お寺も進化しているんですね。

本堂内は
おねがい不動尊、天井画
四国八十八ヶ所巡拝所など
(四国八十八ヶ所霊場砂が置かれていました)
見応えがありました。

$大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba-IMG_0310.jpg

この後、富岡八幡宮に行ったのですが、
写真を取り忘れちゃいました(>_<)

富岡八幡宮に行った後、
歩いて木場のスタジオまで行きましたよ★