京都市会議員 左京区の大西ケンジです。

 

台風21号の爪痕はまだ残っています。

 

 

▶︎宝ヶ池通 きつね坂歩道 倒木完全撤去!

 


[苦悩の90日】台風21号により多数の倒木。

 

 

今回は市内全域で倒木が発生したため「予算」そして「法律の壁」で最終撤去が出来ない状態でした。

 

 

リサイクル法で樹木は焼却場で燃やしたり処分出来ず、民間工場に持っていくしかないですが、その民間工場も飽和で受け入れが出来ない状態が続いていました。

 

 

日々撤去を急ぐ声を事務所や自転車通学の高校生、ネットからもご要望いただいていました。

 


再三に渡る建設局との交渉によりこの度撤去が完了。

 

 

いつもの景色に戻り、通行者の笑顔も増えました!
 

 

 

(18.11.23)京都市会議員 大西ケンジ


#京都市会議員 #大西ケンジ
#岩倉南小学校 #明徳小学校 #岩倉北小学校 #洛北中学校 #北稜高校 #京都精華大学 #明徳幼稚園 #同志社小学校 #同志社中学校 #同志社高校#立命館中学校 #立命館高校 #地域元気
#宝ヶ池 #宝ヶ池公園 #きつね坂 #台風21号