17.6.2
宝ヶ池通 草刈り!

 


岩倉北池田町の住民より問合せ。

佐治内科前から長代川までの区間の車道や歩道の雑草がひどい何とかならないか?

 

【ビフォー 車道や歩道に長く大きな雑草が!】

 

【アフター スッキリ❗】


例年この時期になりますと多い問合せ。

実は梅雨明けに除草するタイミングが多く、また京都市内のいたる道路でこのような状態が発生するので、順番に対応する為、時間がかかってしまいます。

 

 

左京土木事務所に問合せた所、予想通りあちこちから除草依頼。最短でも6月末という事で、このままだと心配なので行政に許可をとり、私で除草しました!


少し前までは、自宅近隣の除草や掃き掃除は近隣がする「地域力」があったのですが、近年の高齢化や様々な理由で、町の除草が追いつかない状態です。

 

【番外編 ビックリど根性雑草?!】

 

【手強かったですが、スッキリ!】

 

 

行政も市民も議員も、みんなで支え合い協力していきたいですね。


京都市会議員 大西ケンジ
 

#京都市会議員 #大西ケンジ
#岩倉南小学校 #洛北中学校 #北稜高校 #明徳小学校 #岩倉北小学校 #明徳幼稚園 #京都精華大学