16.08.09 カーブミラー周辺樹木剪定



こちらの写真は対応前です。
あれ?どこがおかしいの?そう思いませんか。
写真をズームしてみますね。

よーく見ると、カーブミラーの右半分に枝が写り込んで、
道路の視野がなくなってます。


そう、少し珍しいケースなんです。


岩倉南小学校北東、岩倉南消防分団詰所前の岩倉川沿いのカーブミラーが見にくいと住民よりご指摘。


早速現場確認すると「ん?」一般的には樹木がカーブミラーを覆い被さるのですが、今回はそうでなく、カーブミラーに写り込む先の樹木がミラーに写り半分視界が見えない状態でした。



春には素敵な桜咲くため、みどり政策推進室と左京土木事務所と慎重に協議し、景観を保ちながら、視界確保の剪定いただきました。
いつも感謝しております。




ご覧のとおり、スッキリしてカーブミラーに写り込んだ枝もなくなりました。


京都市会議員 大西ケンジ



‪#‎京都市会議員‬ ‪#‎大西ケンジ‬
‪#‎岩倉南小学校‬ ‪#‎岩倉川‬ ‪#‎岩倉南自治連合会‬
‪#‎岩倉南消防分団‬ ‪#‎洛北中学校‬ 
‪#‎北陵高校‬ ‪#‎国際会館駅‬ ‪#‎岩倉駅