2016.07.02 七夕コンサート in 洛北

洛北中学校 PTA 加納会長と副会長で浴衣をきました。合唱部の生徒が浴衣なのでPTAもぜひ!との事でした。


洛北中学校地域生徒指導連絡協議会主催で開催。今年で15年目です!
トップバッターはのびっこ太鼓。
「走楽」「こどもばやし」「権兵衛くずし」3演目。
市原野を中心に小学校1年生~高校2年生までの17名。

続いては岩倉南小学校 金管バンド スマイルハーモニー。
「FIRST BLOW」「名探偵コナン」メインテーマ。
14名が演奏やダンスで元気よく演奏いただきました。

【琉球国祭り太鼓】
「アジアを渡る風」「ミルクムナリ」「久高節」の3演目。
1982年沖縄で結成された京都支部になります。

【洛北中学校 合唱部】
「虹」「夏色」「Far Away(彼方の光)」の3曲。
全員浴衣姿で、明るく、元気に、チームワーク!!で頑張りました。


【洛北中学校 吹奏楽部 RBC】
「ビギナーズのためのスター・ファンタジー」1年生が中心にがんばりました。
「交響的詩曲走れメロス」大迫力でした!
「SUN」星野源の曲で踊りありで会場も一体化。

3年生15人、2年生29人、1年生13人の57人で活動。

グランドフィナーレは、吹奏楽部と合唱部合同で、
「花輪咲く」会場の皆さまも一緒に唄われてました。

素敵な音楽に老若男女が聞き入りました!
朝早く準備から夕方の片付けまで洛北中学校PTAの皆さんありがとうございました!


京都市会議員 大西ケンジ

‪#‎京都市会議員‬ ‪#‎大西ケンジ‬
‪#‎七夕コンサートin洛北‬ ‪#‎洛北中学校‬ 
‪#‎岩倉南小学校‬ ‪#‎明徳小学校‬ ‪#‎岩倉北小学校‬ 
‪#‎市原野小学校‬ ‪#‎洛北中学校PTA‬