2016.06.28 長代川 除草大作戦



・岩倉幡枝町一乗山のこぶし通り右岸もこの通り!

昨日今日と北陵高校や岩倉南公園近辺の道路や川の除草を行っていただいきました!



北陵高校前のコブシ通り歩道も草木が生え放題でした。



このようにスッキリ。歩道が2倍に!

このように、石畳があり、歩行者や犬の散歩に最適な道があったんです。
除草で顔をだしました。皆さまご存知でした?


岩倉長代川除草大作戦!の主な場所

「北陵高校前のコブシ通り」歩道が約2倍に!
「岩倉南公園西側歩道」歩行者自転車、犬の散歩もスッキリ!
「幡枝町一条山北、長代川右岸」虫の大量発生も防ぐ!
「岩倉北平岡町 長代川歩道」広くキレイに!
「北陵高校グラウンド側長代川」景観も、見た目もスッキリ!




あんた橋もこの通り!



見通しもよくなりました!



岩倉南公園 西側もこの通り!きれいに、スッキリ安全です。


建設局 河川整備課の早期対応に大感謝です!
これからも安心・安全のまちづくりを、地元の皆さまとつくっていきたいです。

京都市会議員 大西ケンジ

‪#‎京都市会議員‬ ‪#‎大西ケンジ‬ 
‪#‎北陵高校‬ ‪#‎コブシ通り‬ ‪#‎こぶし通り‬ 
‪#‎幡枝町‬ ‪#‎木野町‬ ‪#‎北平岡町‬
‪#‎岩倉南公園‬ ‪#‎岩倉南小学校‬ ‪#‎洛北中学校‬ 
‪#‎妙満寺道‬