2015.11.11 カーブミラー新設!(大原途中)


【市民と行政と議員の新しいカタチ!】
左京区大原の八幡宮前と国道367号線いわゆる途中道の合流地点が非常に見晴らしが悪く交通事故も多発ポイントでした。


長年地元のみなさんの強い要望があったのですが、以下の2つの大きな課題で実現出来ませんでした。

1,カーブミラー設置の山は一般の方の所有林。
2,電柱に設置案しても樹木があり見えない。
どうしましょう?


1,私→所有林のオーナーさんに樹木伐採の許可
2,地元市民→樹木伐採(ノコギリで!チェーンソー無しで!)
3,行政(左京土木)→再調査、カーブミラー設置



こんな状態から、はいこのとおり!

本当にありがとうございました!
私も現地確認し、何度も自動車で合流をさせていただきましたが、長年の懸念は解消されたと思います。

ご協力いただいたミナサマに心から感謝いたします。
なお、カーブミラーはあくまで補助機能ですので、安全運転にはくれぐれもご注意くださいね。

京都市会議員 大西ケンジ