最近公私ともに動きがあり、パタパタしております。




優先順位をつける、

とか、

取捨選択をする、

とか、

そういった事が苦手な僕は、ついつい色んな事に埋もれてしまいます。



元々手が早いタイプではないので、どうしたもんかと試行錯誤な現状ですが、

動きがないよりはマシ、

と思い、スピードアップに取り組んでいます。



ノウハウ化・定式化、

ツールの導入、

時間の管理…



頑張って積み上げていくしかない面もあります。








しかし、それらに終始する訳にもいきません。






そんな事を感じながら、今は二つの目標が見えてきました。




思うのは、日々の仕事は当たり前であるという事。

その中で、いかに現場の気づきを得つつ、高い視点を持つか。

全体像を見る。

戦術ではなく、戦略を考える。

自分にしかできない仕事をできる人間になる。





それが能力面の目標。

今目指すのは、ディレクションに終始しない仕事。






そして、もうひとつは人間としての目標。



夢を描く。

人に喜んでもらえるような、

そして自分もワクワクするストーリーを描く。

そして仲間を集める。

どんどんと一人ではできない仕事をやっていく。

血の通った関わりを広げていきたい。




最近は「つながり」の大切さを感じます。





当たり前だけど、一人では大した事はできないと思います。

そして何より面白くない。






また一つ、自分に転機が来ているのかなあ。

これからもたくさんコロコロ変わりながら成長していけたらいいな。

そんな事を考えながら、日々を過ごしています。