女性限定のクーポンで大規模なコメ配給を開始 ハイチ(CNN)



BOPをターゲットにしたビジネスでも女性が重要な役割を担っている場合が結構あると聞きます。

確かに後進国に行っても、女性がバリバリ働いている姿を見る一方で、男性は割とゆったりしている印象を受けることが多々ありました。

日本でも肉食女子、草食男子、等と言われたりもします。




何だかんだでやっぱり女性はしっかりしている場合が多いのでしょうか?
ライオンも狩りをするのはメスと言うことですしね。

じゃあ、男子はどういうことをやっていけばいいのか。
最近は仕事でも男性と同じ内容をこなす女性を良く見ますし、バイタリティがある人も多い気がします。
それでマメマメしく働いてたりする訳で。



マーケットとしてだけでなく、様々な仕事のパートナーとしても、女性の存在が大きくなっているのだなあ、と感じるニュースです。

もちろん、そういう内容メインではない訳ですが。




分配の担い手としての女性達が、犯罪のターゲットとならないことを願います。



クリックお願いします→→→人気ブログランキングへ