あるときある人とある約束をした。


とても大事な約束だった。


しかしその約束は破られた。


そんなとき平気でいられるだろうか?


例えば、結婚式で「一生愛し合うことを誓います」と神様の前で誓ったのに。


相手が浮気したら平気でいられるだろうか?


やはり離婚になるだろう。


大事な人と大事な約束をしていたのに裏切られたらやはり悲しいし離れるのが普通だと思う。


信頼関係て大切だと思う。


裏切りは一度だけではなかった。


過去にも何度もあった。


信頼関係はなくなっていくだろう。


我慢し相手に合わせてきた私は疲れてしまった。


別れがやってきた。


大事な人との別れ。


なぜ人を裏切れるのか私には理解できない。


相手にとって私は軽い存在だったのだろう。


失なってもいいから裏切ったのだろう。


人として大事なものが欠けていないだろうか?


人間関係において誠実であることは大事なことだと思う。


誠実でなければその人の評価も落ちるのだ。


人を大事にすることを学んでほしいと思う。


別れた今、相手の幸せを願っている。