薬をもらうと、薬袋が大きい😡と文句を言う。


薬局は平屋なのに2階から降りてきた、と言う。


緑色の猫を飼っていた、と言う。


この世に緑色の猫なんかいないのに。


今LLのTシャツを着てるからLLのTシャツを買ってくれと頼まれたからLLを買ったのに、LLだから着ないと返された。


昔は人のことを、臭い臭い😡と嫌っていたが、今は匂いがわからなくなり母親本人が臭くなってこちらが苦しんでいる。


忘れることはわかっているのだが、忘れたことを自覚できず忘れたことがらを頑なに、私は知らない😡初めて聞いた😡と忘れたことを忘れるので話しが噛み合わない。


知らない、と言うので、忘れたんだよ、と言うと怒る。


すべてが不満、すべてが不服、すべてを忘れ、人を不快にする。


認知症になる人は、自分勝手な人がなるらしい。


母親が当てはまる。


若いころから自分勝手だった母親。


ネグレクトをした母親。


不貞を働いた母親。


買っては捨てを繰り返し無駄遣いを繰り返した母親。


完全に頭がおかしくなった母親。


私は以後この人と関わりをもちたくない。