美しい村香美町小代盆踊り♪若旦那バー出ました~♪ | すっぽん王子こと邊見裕作の大平山荘若旦那ブログ

美しい村香美町小代盆踊り♪若旦那バー出ました~♪

弓道合宿で大賑わいの宿
大平山荘若旦那ゆうさくです(^^)

昨夜は美しい村香美町小代の盆踊り♪
15日から連日の盆踊りでした(^^)v

昨日は生憎の雨で、会場は室内だったけど
櫓もあってなんとか雰囲気は(笑)

チビ女将ひなた(赤い浴衣)は相変わらず楽しそう♪
僕も踊りましたよ(^^)v

このときは小代音頭!
これは小学校の時から運動会でも踊るので
体が完全に覚えていましたね♪
マジカンペキでした!!
スキーしてチョン(^^)v
(わかる人には分かる♪)

僕らはこの小代盆踊りに去年から
「小代若旦那の会」で若旦那バーを出店♪

ビールに唐揚げ枝豆♪


お洒落にカクテルも(*^^*)

少しでも盛り上がればと去年から出させて貰っています(^^)v



もちろん僕らも飲みますよ\(^o^)/

そしてこちらも大人気のスーパーボールすくい(^^)v

うちの子供らで盛り上がってました(笑)

と、こんな感じで楽しい盆踊りでしたが
参加者はほとんどが老人会(^^;
こども園のチビッ子達もいるけど、まばら(^^;
てかその間が少ない・・・。

そりゃもひとつ盛り上がりに欠けます。

そもそもこの小代盆踊りはなんで始まったんだろ?

たしか4、5年前に復活したはずだけど。

やってることすらもしかしたら知らない人もおるのかも!!

来年も続くなら、参加するし!
ダイエットして浴衣着て、手踊り覚えて♪

遠回りかもしれんけど、やっぱり先ずは自分が楽しんでから(^^)v
地区の盆踊りもだしどうせやるなら楽しまないと♪

見てください!!
チビ番頭りゅうじ!!!


スーパーボールすくいして♪

おやつに綿菓子♪

そして、

唐揚げ枝豆つまみながら、お茶をらっぱ飲み(笑)
めっちゃ楽しんどるやーん(≧▽≦)

僕も見習おっ♪


===================

大平山荘若旦那SNSです(^^)
フォロー、いいねよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
大平山荘Facebookページ
https://www.facebook.com/ohnaru.jp/

若旦那twitter
https://twitter.com/ohnarusanso

若旦那Instagram
https://www.instagram.com/ohnaru/


大平山荘ホームページ

料理旅館大平山荘
0796-97-2120
お気軽にお問い合わせください