みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
もう、ただただビックリでございます!!
 
有楽町駅近くにある2坪ほどのお店。
入口は普通の家の勝手口ほどの狭さの和菓子店。
 
人通りが多い路面店にも関わらず、
店員さん曰く、迷って2度目にたどり着けないお客様も多いんだとか。
 
確かに入口はものすごく狭いし、すべてが目立たない作りだから、
私も今まで何十年も言ってる場所のはずなのに、
気に留めず通り過ぎてました。
 
 

 

昨日初めて寄ってみました。
 

ウインドーに飾ってある「トラさんのバナナ」が目に入ってね、

最初は『タイガースフアン?』と思ってスルーしようとしたけど、
息子が寅年だからお土産にと思ったの。

 

店内はお客さんが3人入ればぎゅうぎゅう。

値段は高くないです。

 

 

 

 

 

 

夜、帰りの新幹線で小腹がすいたから一つ食べました。

1個が大きめー音譜

3等分してお皿に出しても十分なサイズです。

 

うあー!!!

バナナの香り強いキラキラバナナの味も濃厚キラキラ

 

それから周りは白インゲンの餡でした!!!

甘さ控えめで、バナナと合うー!!!

バナナの美味しさを殺さず、
最大限に感じられるようなバランスの良さでした。

美味しくてペロッと食べちゃいました。

 

 

 

いちご大福は、通年有るいちご大福ではなく、

春だけ限定の「特選いちご大福」を買ってみました。

 

 

正直な話、いちご大福はど、どのお店でも美味しい。

でも、あまり味は代わり映えしないよねと、たかをくくってました。

 

 

 

そうそう、このお店は元祖いちご豆大福のお店だそうです。

 

 

 

1個だと紙の袋に入れてくれます。

なんか昔懐かしくていいですよね。

子供の頃、ご褒美に買ってもらったお菓子の記憶が蘇りました。
あのころは買ってもらったお菓子が宝物のようで、

世界一幸せな気分に浸ってたなあ。

 

 

 

 

家で出したらちょっと潰れちゃってて、
下の方からいちごの果汁が染み出してました。

普通いちご大福って日持ちを良くするために、

硬めの苺を使ってるイメージがあったので意外。

 

ここの和菓子はほぼ全部、賞味期限は『当日』となってます。

 

 

 

 

半分にカットしてみたら、

苺の香りの洪水が押し寄せてきました🍓

 

本当にすごくいい香りで濃厚。
果汁がジュワーッと出てきます。

 

 

食べてみたら、この苺🍓完熟。美味しすぎますキラキラキラキラキラキラ

 

甘くて、酸味もあって、噛む度に果汁が溢れ出てきます。

「苺ってこんなに美味しかった?」そう思ってしまった。
つぶあんも苺に合うように水分多め。でも水っぽさはまったくなく、
苺様を最大限に引き立ててます。

 

あまりに美味しすぎて、何も考えずに酔いしれながら食べてしまいました。

もっと買って来れば良かったと思ったけど、

賞味期限が『当日』だから、

一気に何個も食べるより、

行く度に1個買ってきて、

一番美味しい時に味わって食べるのがベストだなと。

 

今まで沢山のいちご大福を食べてみましたが、

ここは次元が違います。

 

ものすごい高級店のも、老舗店のも、

町の和菓子屋さんのも、どれも美味しいけど、

ここは凄いですキラキラキラキラキラキラ

 

通常のいちご大福は、ここまで完熟でなものを使ってない。

形くずれしない!水分が出にくい!完熟してない硬めのいちごを使ってますよね。

 

でも、このお店の苺は、
完熟の一番美味しいときを閉じ込めてるから、

その日に食べないと、苺の味が落ちてしまうんですね。
ほんとうに、完熟度の頂点の味を使ってるのが食べるとわかります。

 

いつも通ってる場所でも知らない美味しいものって、

沢山あるんですね。

 

これだから毎日が面白い。

 

次元が違ういちご大福🍓。

 

機会があったらお店を探してみて。

 

 

では、素敵な今を過ごしましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
See you very soooooonラブラブ