こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
先週、書道のお弟子さんが東京から軽井沢にお稽古に来たので

 

ランチはささっと食べられるラーメンにしました。

 

中軽井沢のタクシー乗り場方面に出ると、

 

右には「あってりめんこうじ」

 

左には「無二」があります。

 

この日は「めんこうじ」がお休みだったので
(定休日ではないけど軽井沢時間。よくあること)

 

11時40分過ぎに無二へ行ったのだけど、

 

すでに満席で10分ほど待ちました。

 

 

無ニのラーメンはひ久しぶり音譜

 

私は醤油味の支那そば。1000円

 

 

ここのはオーソドックスな支那そばなんです。

チャーシュー、海苔、葱。メンマが乗ってる様は、何故か昔懐かしい気がする。

 

麺はストレート麺。

 

 

 

 

スープは野菜の甘味を感じられるサッパリ味。

 

全部飲み干してもいいんだけど、

 

チャーシューおにぎりを頼んで、

麺を食べ切ったスープに入れるのが好きな食べ方。

 

この日はお弟子さんと一緒で、ぱぱっと急ぎのランチだったから、

 

おにぎりは諦めました。

 

 

 

昔懐かしい醤油味の支那そばが食べたい時にもオススです。

 

 

 

 

では素敵な今を過ごしましょうキラキラキラキラキラキラ

 

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート