こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
歯医者さん、大嫌い泣大の苦手な私、櫻乃(おうない)です。
 
でも、風邪と違って頬っておいても良くならないので、
 
仕方なく行く羽目になっちゃいますよねアセアセ泣
 
 
もう嫌で嫌で、風邪ひかないかなとか・・・

急にお仕事はいらないかなとか・・・
 
なんとかして行かなくてすむ理由を見つけてしまいます。
 
でも、いずれ行かなきゃいけないとは分かってるから、

そのジレンマでいが重くなる。
 
 
なにがそんなに嫌いかと言うと
 
【1】顎が弱いのか、20秒以上口を開けてられない。
【2】じっとしてようと思えば思うほど【舌】が動いて治療の邪魔してしまう。
【3】舌の下や喉近くに水がかかると「ウエッ」となってしまう。
【4】鼻呼吸してるのに苦しくなる。
【5】緊張しすぎて心臓がバクバクしてくる。
 
 
だから行ってくると、ヒジョーーーーに疲れるんです。
 
 
 
でも、左上の4番と5番。限界まで来てるので
 
どうしようもなくなって、お弟子さんの歯科医でお願いしてます。
 
軽井沢から新幹線に乗って1時間ちょっと。

東京駅から京葉線で葛西臨海公園まで30分くらい。
これがね、京葉線のりば遠いんですよねーーー。
 
で、葛西臨海公園からからバスで15分。
 
ほぼ片道2時間かけての歯科医への道のりです。
 
 
 
途中海が見えるのがご褒美。
 
長野は海無し県だから、海を見ると興奮しちゃう。

ちょっと旅行してる気分になるのが救い。
 
 
 
それから、軽井沢はまだ梅も咲いてないし、
 
桜なんて蕾も小さすぎて枝としか見えないほどだけど、
 
都内もそうだけど、葛西臨海公園駅周辺も桜が満開だったので、
 
一人で大はしゃぎ。
 
 
 
写真を撮りまくっていたら、アポの時間に遅れてしまい、
 
走った後での治療は息切れが残っていて、もう言葉に出来ないほど最悪でした。
 
でも、知り合いの歯医者さんは、いいかもしれない。
 
最初は知り合いに口の中を見られるのって、ひじょーーーに嫌だったけど、
 
余計なお金がかかる治療は勧めないし、
 
一番いいと思う治療を最短でしてくれる。
 
 
それを考えれば、っ片道2時間かかっても良いなあと思う。
 
2時間といっても、お仕事が有る日に行くので、
 
東京駅から先の1時間がいつもよりプラスになる計算。
 
とはいえ、お仕事前に1時間ちょっと必要。

歯科治療が終わってからお仕事にっ戻るまで、

また1時間は必要だけど、
 
この際なので全部治療しちゃおう。

左6番治療。それから左4番インプラントでしょ、
 
そして右の4番の治療もしてしまおう。
 
 
そうしたら、しばらく歯医者さんへ行かずに済むしねグッ
 
それをゴールに頑張ろう。
 
 
 
え?なぜ軽井沢で行かないかって???
 
理由1・・・5件くらい電話したけど予約は3ヶ月先とか。
理由2・・・すぐ見てくれていた歯科医が自由診療になってしまった。
理由3・・・車がないので40分かかる佐久市内の歯科医へ行けない。
理由4・・。東京の大学病院の歯科へ行っていたけど、希望と違っていた。
 
 
歯って、一番わかりにくいかもしれない。
 
だから、先生下手だったらダメだけど、

普通以上だったら、顔見知りや知り合いがいいのかもしれません。
 
 
ちなみに、2回目に左5番を新しく被せてもらったけど、
 
奥歯でも白にしてくれました音譜
 
銀の被せ物でも見えない位置だけど、
 
歯磨きしてる時にチラッと見える白って気分がいいですね照れ
 
 
 
ということで、これからしばらく長距離歯科通院が続きます。
 
 
 
 
では素敵な今を過ごしましょう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
See you very soooooonラブラブ