こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
今日ついに、
 
最後の1枚を食べきってしまいました。
 
もう無い泣(T_T)泣
 
もっと食べたい。
 
お弟子さんに頂いた「塩バターサブレ レクタングル」。
 
美味しいから大事に大事に食べていたんです。
 
 
 
塩バターサブレ レクタングル (7枚入)2214円
 
 
 
帝国ホテルのパティスリー「ガルガンチュア」初の姉妹店が
 
2020年グランスタ東京で「プティ ガルガンチュア」のお店をオープン。
 
 
 
ここで販売されているお菓子はすべて本店とは仕様が違うグランスタ東京限定品。
 
東京駅でしか手に入らないレアな東京土産ばかりなんです。
 
ちなみに「ガルガンチュア」とは、
 
フランスの作家フランソワ・ラブレーの著「ガルガンチュワ物語」に登場する
 
美食家の王の名前にちなんでいます 。
 
 
 
グランスタ東京のガルガンチュアの商品の中でも
 
イチオシであり一番人気が、この「塩バターサブレなんですって。
 
本当に美味しかった。
 
中のサブレはこんなふうに立った状態。凝ってますよね。さすがホテルメイド。
 
箱も素敵で捨てられないので、なにかに使えないかと考えちゃってます。
 
 
帝国ホテルのメインダイニングで提供している
 
フランス産の発酵バターと天日海塩を使用したサブレ。
 
見た目はやや大判のサブレかな、というぐらいで、とってもシンプルなんですが…。
 
一口食べたら、芳醇なバターの美味しさが押し寄せてきますラブラブ
 
濃厚なのにくどくなく、
 
香りも豊かで、
 
適度な爽やかさがあって(酸味とは違うけど)、
 
口溶けもホロホロと最高なんですキラキラキラキラキラキラ
 
そのリッチな風味をほのかな塩味が後押し。 
 
 
すごく美味しくて、
 
1枚食べると2枚目を食べずにはいられなくなる美味しさ。
 
誰が食べても美味しいと唸る逸品だと思います。
 
 
 
見た目は普通の大判なザブレに見えるから
 
 
7枚で1300円くらいかなと思ってしまったけど、価格は2214円。
 
ちょっと高いかなと思うけど、食べればこの価格も納得の味。
 
 
絶対に外したくない時の手土産にピッタリだけど、
 
渡す時の注意点!
 
 
袋も箱とおそろいだけど、箱にも袋にも「帝国ホテル」と書いてないの。
 
だから私も帝国ホテルのガルガンチュアと結びつかなかったから
 
7枚で1300円くらいかなと思っちゃってた。
 
もし、くださったお弟子さんが
 
「帝国ホテルのお菓子で東京駅限定のお菓子です」と、
 
説明してくれてたらすぐにチェックして
 
2214円すると分かったと思う。
 
 
 
値段でありがたみが違うわけではないけど
 
帝国ホテル・東京駅限定!
 
使ったほうが良いポイント尾だと思います上差し
 
 
 
では、素敵な今を過ごしましょうねキラキラキラキラキラキラ
 
See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート