こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
今日の東京は暑かった💦22度超えでした。
 
で、軽井沢に戻ってきたら、雪が残ってる。
 
新幹線で1時間ちょっと離れるとこんなにも違う。
 
 
 
昨日、
 
ベットラの落合シェフ、
 
アルポルトの片岡シェフ、
 
ピアットスズキの鈴木シェフ、
 
リストランテ小川の小川シェフの4人のお料理を食べる会がありました。
 
なんとも贅沢な競演でしょ♫
 
 
 
 
 
落合さんとは久しぶり。
 
「今日一人なの?」って聞かれましたが、
 
『はい。(いつもどおり)』とお返事(^_-)-☆
 
 
 
 
北陸新幹線の福井敦賀までの開通にあわせて、
 
福井の食材を使った「フクイタリー」。
 
カニ、ぐじ、はた、甘エビ、水蛸、貝、ヤリイカ、生雲丹、サーモン等
 
おしげもなく使った13種類のお料理を堪能。
 
 
 
 
 
福井サーモンのグラチネ
いちほまれのリゾット
 
 
 
 
 
若狭ぐじと若狭牛
 
 
 
落合シェフのウニのパスタはライブキッチンのように
 
眼の前で盛り付けてました。
 
 
 
 
しかも今日は福井の生ウニをスプーンで盛々にトッピング❢
 
 
 
 
 
最高にボーノー💖
 
 
 
 
 
美味しいのでお代わりしちゃいました。
 
 
 
好きなものをお代わりできるのも嬉しかった。
 
 
 
 
久しぶりのお友達とも会えたのも嬉しかったし、
 
新しくお知り合いになれた皆様ともお話が弾み楽しかった音譜
 
 
楽しく美味しいだけでなく、
 
福井とシェフたちの元気を頂いた夢のようなお時間でした。
 
 
 
 
では、素敵な今を過ごしましょうねキラキラ
 
See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート