こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今日も読んでいただきありがとうキラキラ

 

 

 

今日のおうちごはん、というか

 

この数日のご飯は、連続でカレーなのです。

 

 

 

 

私はそこまでカレーが好きなわけじゃないんだけどね、

 

仕上げなくちゃいけない企画と原案が複数あって取り組み中で

 

嬉しいことにその集中がいい感じで数日間続いてるんです。

 

だからその思考を切らさないために、カレー。

 

ラッキーにも、我が家の息子ちゃんは、

 

カレー大好きラブラブ人間で、1ヶ月毎日カレーでもOKなんですよ音譜

 

助かる。

 

 

 

毎日カレーと言ってもね、少しずつ作って具材だけ食べきります。


そして毎日旨味が出てるルーに、

冷凍庫に有る食材を足して変えていきます。

 

・1日め ポークカレー

・2日め きのこカレー

・3日め シーフードカレー

    シーフードカレーには「創健社の植物素材のカレー」をプラス!

         このカレー粉はシーフードにぴったりなのラブラブ

・4日目 油揚げカレー

・5日目 全部入りカレー と、ここまで進んでます。

 

今日は恐ろしくカレー色のポークや、シーフード、油揚げが混在してました💦

 

明日は、トマトジュースやソースを足してハヤシライスにして食べ切りになるかな。

 

 

 

カレーにはお野菜を入れるけど

今日は栄養バランスUPのため小松菜、お豆腐、スリ胡麻もプラス。

 

ちょっと白和えに似てるかな?

 

 

 

 

 

コーヒー(カフェオレ)は、

 

今夢中になってるエチオピア・カルマチの「ゲイシャ」G3。

 

売り切れのお店が続出だから、

まだ残ってるお店を見つけて買いだめしちゃいました。

 

全然飽きない美味しさと風味なんです。



コーヒーは、焙煎するショップによって全く風味も味も違うんですよね。

 

いまのところ一番風味豊かで好きなのは、

「幸音(さちね)コーヒー」だけど、

 

ゲイシャ(粗挽きが好き!)はすでに売り切れです。

 

 

 

 

コーヒーは、香りも癒やされるし、次の1杯を楽しみにして頑張れる。

 

 

 

さて、休憩は終わり。

 

一つの企画の最終チェックして明日提出しちゃおう、

 

それから次のミステリーを書き始めようかな。

 

 

 

 

では

 

素敵な今日をすごしましょうねキラキラ 

 

See you very soooooon 飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート