こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

みなさんは、世界中のコーヒーの種類って、

 

何種類有ると思いますか?

 

 

2020年代においてざっと129種類 確認されています。

 

 

 

 

初めて飲むコーヒーは、香り、酸味、コク、苦味が予測できない。

 

でも、どんな味か興味があるから飲んでみたい。

 

なのに、ショップの説明って分かりにくい難解。

 

ワインやコーヒーって、どうしてこんなに難しい表現を使うのかな?

 

『フルーティー中折りの中にナッツの香りも顔を出し、

 

 ビターチョコの苦味も心地よく、

 同時に黒スグリの酸味を感じる・・・・・etc.』

 

なーんて書かれても分からない!!!

 

 

 

 

そんな時、お助けになる物を見つけました。

 

 

 

 

 

あくまで参考程度だけど、遊び感覚でやってみると面白いですよ。

 

その日の気分や、好みにマッチするコーヒーの名前が分かったら

 

ネットで検索して探すのもワクワクする。

 

 

 

 

 

 

焙煎機と焙煎度合いもお店に寄って全く異なるから、

 

違いは実際に買って飲んでみるしかないけど、

 

それもまた楽しいと思うの。

 

 

 

 

 

 

では、素敵な今日をキラキラキラキラキラキラ

 

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート