こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

いつも呼んで頂きありがとうラブラブ

 

 

 

今日も寒かったですね。

 

皆さんは寒くてもお出かけ派?

 

私は理由をつけてプチ引きこもりしたい派なので、

 

勿論今日はお部屋でぬくぬく。

 

 

 

 

そして、昨日アメ横をぶらっとした時にドンキで見つけたおやつを食べてます。

 

アメ横へは40年振りに行ったのだけど、混んでました。

 

インバウンドの人がどっちゃり。

 

 

 

むかーし買っていたお店も残ってたけど、

 

商品が変わってて欲しい物がなくなってました。残念。

 

ドンキも出来てたんですね。

 

店頭で「タネまで食べられるすいかチップス」なるものを売ってました。

 

 

 

 

1袋539円と、意外に高いけど

 

怖いもの見たさと、スイカ食べたくなっちゃったから買いました。

 

 

 

そのまま東京駅に戻り、大丸で恵方巻きを買ってから帰りの新幹線へ。

 

いつもお仕事帰りの新幹線は夕方になるから小腹が空くんですよね。

 

でも、ここでおにぎりとかラーメン食べちゃうと駄目!

 

なぜなら家に帰って8時とか9時とかに、またお夕飯を食べちゃうから💦

 

意志が弱いんです。私。

 

なので、帰りはナッツとか軽くつまむだけにしてます。

 

 

 

さてさて、このスイカチッツプスですが、

 

 

  香り

 

最初は悪くはないけど油の匂い。

 

植物油ですいかを揚げてチップスにしてるのだから仕方ないですね。

 

次に、おーーースイカの香りもしてきます。

 

 

 

 

 

  

 

地味なスイカ色ですね。

 

 

 

タネも付いたまま。

※ちなみにスイカのタネは食べられます!
 が、硬いので生のままだと消化できません。

 

 

 

 

  
 

食べてみると、サクサク、カリカリ。チッツプスだーーー音譜

 

原材料を確認してみると、

 

スイカと植物油オンリーの記載。

 

本当にシンプルなチップス。

 

 

最初は薄いかなと思うけど、食べてると甘く感じてきます。

 

優しいスイカの甘さにハマってしまい、ほぼ食べちゃいました。

 

 

 

ただこの味は、

 

好き嫌いが分かれるようです。

 

 

 

私は好きラブラブ

 

でも、我が家の息子ちゃんは「ちょっと苦手」とのことでした。

 

 

¥539(税込) 1袋あたり 260kcal 

 

 

 

 

 

 

ではでは、素敵な今日を過ごしましょうキラキラ

 

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート