こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

中軽井沢駅前にはラーメン屋さんが2軒あります。

 

今回は【無二】というお店へ。

 

どちらも豪華なお店つくりではないけど

 

ラーメン店っていう感じ。

 

 

今日行った無二はカウンター8席くらいのお店です。

 

軽井沢で1番おいしいラーメン屋と進める人も多いです。

 

新しい店舗なので認知が浅く混んでおらず狙い目かも。

 

 

 

ここのラーメンは、支那そばを、今風にした感じ。

 

誰にでも食べやすい味。

 

チャーシュ握りというのもあります。

 

私は麺を食べたあと、スープに浸して食べます。

 

 

他にも夜行くと「ニラせんべい」という珍しいメニューがあります。

 

昔は信州の各家庭で子供のおやつに作ってたらしいです。

 

 

チヂミみたいに見えるけど

 

甘くしたお味噌で作るのがニラせんべい。

 

ニラもお味噌も栄養豊富ですからね。

 

信州人のパワーを支える食べ物の一つですキラキラ

 

 

 

昨日は、ものすごく寒くて出歩かなかったから

 

今日は風が少し強かったけど、お散歩しながら行ってきました

 

 

 

では、この週末はもっと寒くなるようなので

 

風をひかないように気をつけてくださいね。

 

私も喉の調子が良くないので気をつけなくちゃ。

 

 

 

では

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなラーメンは〇〇味