こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

昨日の石川能登新潟地方を襲った地震で被害に合われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
昨日、軽井沢ビストロ 五感へ

「せいこ蟹ばらちらし」を取りに行ってきました。

 
まず、家に帰って開けた瞬間、息を止めたまま見惚れてしまいました。
 
そして、食べ終わって感じたのは、
 
美味しさって、食べてるときだけじゃなく、
 
食べ終えた後も満足感と幸せな気持ちが続くことを言うんですねキラキラ
 
 
 
 
 
「これは、食べる宝石箱宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
 
 

身や卵がギューッと詰まったせいこ蟹が乗ってます。

 

 
 
 
 
このばらちらしは、東京や京都の一流料亭にもひけをとりません。
 
✨オーナーの市川さんの心意気!!素材が新鮮で上質!!
 
✨梅澤料理長の包丁の技術がすごい!!
 大きさが均一で断面が美しいのは言うまでもなく、
 切った断面が刺し身の旨味を閉じ込めて外に出さない!だから
 時間をおいてもマグロの色がイカについたり、サバの匂いが他の
 食材にうつったりせず、素材のお互いの味が混じり合わない!
 それぞれの食材ごとにかすかに下味がついているのかな?
 それが絶妙で、それぞれの素材の美味しさを最大限に活かしきってます。
 
 
全部一緒に口に入れても、
 
噛むごとにそれぞれの旨味が、
 
素材の薫りとともに時間差で出てくる。
 
 
アクセントで入ってる芽ねぎ?チャイブ?が
 
ちょうどよく効いててまた良い音譜どんどん食べられる。
 
 
 
「ばらちらしって、こんなに美味しいものだったの❣」と、感動から幸福へ。
 
 
食べてるときだけでなく、翌朝は胃の調子が爽やかー♬
 
ばらちらしに雑味、重たさ、しつこさ、がまったく無かったから。
 
 
 
そうそう、今年はこのせいこ蟹ばらちらしを予約したから、
 
自宅おせちはプチプラにしたんです。
(数の子高かった💦)
 
 
 
 
お雑煮もシンプルー。
 
 

 

来年もこの組み合わせにしようかな。

 

プチプラおせちでも十分堪能できるしね。

 

 

 

では、See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司に入れる具材