こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

朝は離山の樹氷が綺麗でしたけど、今日も寒い。

 

ほとんど日が出なかったからお洗濯も乾きが悪いなあ。

 

 

 

ところで、ランチに作ったキャベツのレシピ。

 

かつお節を山盛りでサラダ感覚に食べる浅漬です。

 

 

 

キャベツはドレッシングで食べても美味しいけど

 

かつお節と合わせると最強なんですよ。

 

かつお節も、すごい成分の宝庫だから

 

ダイエットにも健康にもいいんですキラキラ

 

 

 

 

どんなに良いのか、一緒におさらいしましょう。

 

    かつお節成分 


ミネラル/骨形成・身体機能調整
鉄分/疲労回復・血行促進
セレン/免疫力UP
カリウム/血圧・心臓機能・筋肉・細胞の浸透圧調整

 

 

 

      キャベツ成分 

 

食物繊維、ビタミンC、カリウム、カルシウム
キャベツ特有ビタミンU(キャベジン)/胃の保護修復

 

 

 

 

 

 

 

お湯を使って作ると、浅漬1分ビックリマーク

 

しかも作り置きしても色が緑で綺麗なまま。
※キャベツの白っぽいところは、流石に緑にはなりませんがアセアセ

 

 

 

忙しい時期でも

 

ダイエットにも美容にも健康にも気をつけたいから

 

「1分浅漬キャベツでおかかサラダ」を食べましょう。

 

またお酒を飲む前にキャベツです。

 

キャベジンという胃腸薬は、キャベツのビタミンU(キャベジン)が由来です。

 

 

凝ったレシピじゃなくても美味しくバランス良い食事はできるから

 

ふあいとしましょビックリマーク

 

 

 

 

ではでは

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

すぐに作れる夏野菜のおかず