こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

昨日は銀座シックス真田でお仕事の一つの忘年会でした。

 

 

 

 

 

 

 

真田は前菜も美味しいしお蕎麦も美味しいお店。
 
長野の川上庵、酢重、SAWAMURAと経営が同じ会社なのですよ。
 
元々は小諸のお味噌の老舗さん。
 
大きく展開してて、今度小諸にラーメン店が出来て、
 
善光寺参道にも川上庵が出来るそうです。
 
 
 
 
ところで、忘年会はランチタイムから午後4時までだったから、

 

何時も通りの新幹線で帰れてよかったっけど、

 

つくづく感じるところがありました。

 

 

 

「そっか、私って人付き合い嫌いなんだ。。。」

 

「引きこもり体質系なんだ」と。

 

 

 

昨年から始まり、今年5月に終了した吉本作家プロジェクトで、

 

KADOKAWAが企画に手を上げてくれてから、

 

書くのが楽しくなり、というより

 

心地よくて、

 

穏やかで満たされる時間だと気づいちゃった。

 

 

 

 

書道も生まれたときから周りにあった環境で

 

集中して一人で書いていてきたのに慣れてるからか、

 

もとからの私の性格なのか、

 

人に教えるより一人デカ空いてるほうが好き。

 

 

人と集ってワイワイしてる時も楽しいけど、

 

書や文章だけでなく、

 

何かに集中して作ってる時間が好き。

 

 

 

これから先、どちらか選びなさいと言われたら

 

即決で物作りに集中する時間を選ぶ。

 

 

 

 

昨日もね、利き酒師の私は、日本酒に興味津々。

 

飲んだこと無い銘柄にテンションが上がる。

 

 

 

【中乗(なかのり)さんの特別純米】

 

 

 

濃厚でとろっとしてるけど、美味しい。

 

どちらかといえばちょっと甘口。

 

ブランデーを思わせる濃厚さ。

 

 

 

 

グラスにね、お酒を注ぐと模様のゆらぎが趣があったので

 

『どの角度でとったら色と模様が一番キレイかな』って、

 

酔っ払って盛り上がってるおじさん達の話に付き合ってるより、

 

一人でお写真撮ってる時間が幸せだった。

 

 

 

 

 

 

それぞれに違う性格が備わってるんだし、

 

好みも違うし、

 

幸せと感じる物も、時間も違う。

 

 

 

そんな事を考えてた忘年会でした。

 

 

 

 

ところで、この週末は寒くなるようなので、

 
雪の被害にも気をつけてくださいね。
 
体調管理もしっかりね。
 
 
 
 
ではSee you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の苦手なこと