こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
いやあ、疲れました。
 
昨日は早朝くらい家から日帰りお仕事へ。
 
 
 
 
昨日の最低気温はマイナス5,4度。
 
 
 
 
 
軽井沢駅についたらスキー場も樹氷に覆われてました。
 
 

 

 

なので厚手のセーターにしたら、

 

動きにくくて💦大変でした。

 

アシンメトリーのキュロットも分厚い生地だったので

 

重かった・・・

 

 

 

 

でね、主婦の強い味方レシピのご紹介させてね(^^♪

 

お出かけ前日1日目・・・>ポトフ 

からの2日目、夜遅く帰ってきてからの・・・>カレー

 

なのに手抜きに見えない盛り付けがポイントなのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

以前は作ルジ感がない日は冷凍食品やお弁当にしてたけど

 

疲れて帰ってきた日こそ、手作りでお野菜もたくさん食べたいからと考案。

 

ポトフからのカレーチェンジって、以下のも手抜きしましたって感じになるけど、

 

盛り付けで手抜きと感じさせない様に工夫すれば良いのです音譜

 

しかもねカレールーとお野菜を分けて盛り付けるだけでも

 

こんなにお洒落ーーー拍手拍手拍手

 

 

 

 

昨日レンチンして冷蔵庫に入れておいた緑野菜とゆで卵などもトッピングすれば

 

お店のカレーみたいでしょ!(そう思うの自己満足かもしれないけど💦)

 

 

 

疲れて帰ってきた体にお野菜の旨味と栄養が染み渡るー。

 

 

今週はお仕事でお出かけする日が多いので

 

しっかり食べて、手抜きに見えないレシピで献立をたててます。

 

 

みなさんも、しっかり食べてね。

 

それから忘年会の季節なので、飲み過ぎにご注意を。

 

 

では素敵な今日をすごしましょうねキラキラ

 

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん