こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お海苔大好きラブラブ

 

チーズ大好きラブラブ

 

今日の私のランチでした。

 

お餅+チーズ+あおさ海苔+焼海苔

 

そして隠し味に、ちょっとのお醤油で

 

絶品キラキラ餅ピザ完成なのですぞ。

 

 

 

 

美味しいだけじゃないんですよ。

 

海苔すごいんですまじかるクラウン

 

 


   海苔の成分 

  • タンパク質(必須アミノ酸9種全部)
  • タウリン(疲労回復)
  • 葉酸(レバーより多い 造血ビタミン )
  • ヨウ素
  • ビタミンA・B1・B2・B12・C
  • 鉄分
  • マグネシウム
  • 食物繊維
  • カルシウム
  • イコサペンタエン酸(EPA)( 血液中の脂質を低下させる作用

    イコサペンタエン酸は、人体で自然に生成されない必須脂肪酸の一つです。

    これは血液の流れを良くする効果や、悪玉コレステロールを減少させ、
    コレステロール全体のバランスを良くするなど、多くの健康効果。

     

 

 

 

   食べ過ぎ注意

 

葉酸は甲状腺の機能に関わっているので、適量摂取を守りましょう。

特に、甲状腺の疾患を持っている方や、ヨウ素に対して過敏な方は注意が必要です。

 

 


 

   海苔の1日の量

1日1.5枚~2枚。毎日食べて効果的で安心な量です。
太巻き・・・2本
細巻き・・・4本
軍艦巻き・・・24個分

 

 
何でもバランスよく食べるのがいいんです。
 
食べ過ぎは、どの食材でも禁物ですね。
 
 
 
 
これを見てお寿司が食べたくなっちゃったかもしれませんね。
 
私も書いていて海苔巻き食べたうなりましたもの(^^♪
 
明日は海苔巻き作ろうかな。
 
 
 
では、皆さんも素敵な週末を過ごしてねキラキラ
 
 
 
See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

 

 

本日のおうちごはん