こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

昨日から図書館通い始めました。

 

家で執筆してると、つい💦BGMだからとテレビをつけたままにしてたり、

 

しょっちゅう食べたり飲んだりしてしまい集中できない性格の私。

 

とっても効率悪かったのです。

 

 

 

また部屋の温度も問題があったんです。

 

軽井沢の南側は日当たり良好なうえに、

 

サッシは1枚が通常の1,5倍広くて大きく、ほぼ温室状態。

 

室内は冬でも以上に温度が上がり我慢出来ないほど暑くなる。

 

でも窓を開けると温まった室温が逃げてしまうのでもったいないでしょ。

 

もったいないからかさをキープしておけば

 

夜エアコンをつける時間が短くなり節電できる音譜

 

 

 

そう考えて北側のアトリエで過ごしてみたけど

 

北側は冬寒いのでエアコン無しではいられず

省エネにならない。

 

「うーーんなにかいい手はないのかな?

 

 

 

ずっと考えていたら「そうだ💡図書館へ行こう」と思いつき

 

昨日からせっせとお弁当を作って(簡単なものだけどね)

 

レッツ図書館計画スタート走る人走る人走る人

 

 

 

 

中軽井沢の図書館は殆ど行ったことが無かったけど

 

なかなか優れてるんです。

 

飲食出来るスペース3タイプと自販機コーナーが有ったんです。

 

通常はグループ室だけど、ランチタイムだけは飲食用に使えるんですって。

 

 

 

ランチには持参したおにぎり。

 

有楽町交通会館の沖縄館で買った【紅塩】でニギニギおにぎり

 

ハイビスカスの花を入れたお塩なんだけど、

 

ハイビスカスーーーっていう香りはなくてね、普通に美味しい。

 

お塩のピンク色も、おにぎりの使用量くらいならほぼ分からない。

 

 

 

具は鮭。

 

 

 

 

 

 

グループ室でランチしてから自習テーブルへ。

 

図書館は中軽井沢駅内にあって、外見はとってもおしゃれキラキラ

 

 

 

 

天井が高い2階建て。

 

 

 

 

 

 

 

 

自習室は区分けされてるのではなく

 

書籍棚の間に様々なテーブルを設置してあり自由に使えます。

 

 

 

 

【窓際】

 

 

 

 

 

私が座った窓に沿ったお席からの風景。

 
浅間山が美しい。

 

 

疲れたら窓の外の景色を見たり、

 

隣の席とも間隔もとっても広いから

 

荷物もコートも余裕で置けるし、

 

両手をのばしてストレッチもできて快適ラブラブ

 

季節ごとの風景もきれいでしょうね。

 

 

 

 

 

カフエみたいなテーブルもお洒落。

 

 

 

 

そうそう、驚いたのは図書館の【主たち】。

 

 

 

斜め前のテーブルの男子は大学受験勉強してた、

 

分厚い英語の辞書や参考書を何冊も持って、

 

ノートも広げて、まさに自分の勉強机風になってた。

 

きっと毎日着てるんだろうね。

 

確かに集中できる場所だもん。

 

 

 

 

もう一人は女の子。

 

窓に沿った横並びの3つ先の席で

 

ひざ掛けを使いながら勉強してた。

 

時々ブレイクしに歩きまわったり自分のリスムを整えてた。

 

ビックリしたのは、図書館での履き替えように、

 

足元にモコモコの室内履きを持参してたこと(゜o゜;/

 

 

自分のお家と同じ環境にして1日頑張ってるんだね。

 

 

 

中軽井沢の図書館、面白いビックリマーク

 

お洒落で広いし、落ち着けるし、自由に過ごせる。

 

集中できるだけじゃなくて、頑張ってる人も多いから元気ももらえる。

 

 

 

素敵な場所見ーつけ音譜

 

 

 

では、今日が家でランチをしてから、レッツ図書館ランニングランニングランニング

 

 

 

 

 

みなさんも素敵な教をすごしてねキラキラ

 

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の楽しみは