こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

また寒くなったけど、皆さん風邪をひかないよう気をつけてね。

 

私は温度差が大きいと、すぐ喉にきてしまい、

 

昔風に言えば「エヘン虫」に苦しめられてます。

 

 

 

ところで、赤坂見附で用事があると何故か豊川稲荷に足が向いてしまうんですよね。

 

先週土曜日は、

 

真っ黄色のイチョウと

 

神社の朱色と

 

晴れ渡る青空が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは私の開運スポットなんです。

 

行ってくると気持ちが軽くなるだけじゃなく、

 

家に帰ってからの疲労感も少なくなる。

 

だからすぐ立ち寄ってしまう場所なんです。

 

 

 

そして、お参りのたびに融通金も取り替えてきます。

 

豊川稲荷 赤坂別院には、お金を融通してくださる神社もあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

融通金は10円。

 

もちろんお賽銭はそなえますが、お金を融通してくださる神様って珍しいですよね。

 

 

 

 

一番最初の時は

 

五円(ご縁がありますように、と)のお賽銭をそなえた後で気づいたので、

「10円の融通金を頂いてきちゃって、本当にいいの?」って、

 

戸惑ってしまいましたもん。

 

 

でも、その後ね、

 

「神様からお金を頂いてる」と思うと、
(私だけじゃなくてみんなにだけど)

 

応援してもらってる心強さっていうのかな、

なんか嬉しくて、

 

気持ちも余裕ができて、

 

穏やかーーーに過ごせるようになってます。

 

 

 

帰りに顔見知りの関係者から2024年のカレンダーを頂きました。
(このカレンダーがね、また凄くてね、貼っておくと良いエネルギーを感じられる)

 

 

銀行などのカレンダーは欲しくないんだけど、

豊川稲荷のカレンダーは、なんとしても欲しいんですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

それほど強く良いパワーなのキラキラ
 

 

 

※境内の販売所に置いてあり無料で頂けるこのカレンダーは大人気で
10月には終了しちゃったそうです。
再度印刷してるけど、いつ再開かは未定とのこと。

 

(これは2023年のもの)

 


 

 

 

 

 

その後、久しぶりに敷地内のお店にも立ち寄ってお買い物。

 

 

 

小麦粉でできた硬めの甘いもの。

 

辰の絵がが可愛いいので買ってしまいました。

 

 

スイカカードより一回り大きめのものが12枚入りで500円。

 

袋全体の大きさはA4くらいかな。

 

厚みは5ミリ位あって固めなので、袋の中で割ってから食べたほうがいいかな。

 

私は歯は弱いので、囓ったら確実にはがかける💦

 

甘さは控えめで美味しかったので2枚食べちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は通る道や、行く場所が変わり映えしないけど、

 

健康でお気に入りの場所に立ち寄れるって、いいなあ。

 

しみじみ感謝。

 

 

 

 

 

では、素敵な教をすごしましょうねラブラブ

 

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

散歩中にやっちゃうこと