こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

長私がおすすめの野の隠れスイーツキラキラ

 

 

知らない人が多いし、広告もしてないから、

 

当然有名でもないけど、ほんとうに美味しいんです。

 

 

買ってくると、もう止まらなくなって1袋食べちゃう勢い。

 

 

有名お菓子メーカーにも引けを取らない美味しさなのでご紹介しますね。

 

皮下も寒天を使ってるのでダイエットにも美容にも良いんです。

 

 

 

 

 

 

  シャインマスカット寒天  (520円税別)

 

 

・個別包装

・今どき珍しいオブラート包み

・ちょうどいい食感

・寒天が固すぎず丁度いい食感出してます(長野は寒天の産地でもあるんですよ)

 

 

個別包装から出したら、オブラートのまま口にポン。

 

香りと酸味が甘みを引き立ててて、もう止まらないラブラブ

 

 

 

 

 

原材料いたってシンプルだけど、シャインマスカット果汁が4番目に入ってるってすごい!

(化粧品でも食品でも配合量が多い成分から記述してるんですよ)

 

 

 

 

 

 

  ここで、寒天はどう良いのかを一緒におさらいしましょう。

 

 

    寒天効果    

 

 

食物繊維が豊富・・・ 便秘を解消したり、コレステロールの吸収を防ぐ効果

 

満腹感が出る。。。食べすぎを予防し、肥満を防ぐといった効果があります。

 

 

 

 

 

他にもこんなに嬉しい働きが期待できるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他には干し柿寒天、栗羊羹もあります。

 

 

 

 

 

  干し柿寒天 (520円税別)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  栗羊羹寒天   (520円税別)

 

 

 

 

 

 

コレに出会ってから、毎日結構食べてるけど、

 

寒天で満腹感がでるせいか、

 

御飯の量が少なくなって、いい感じ。

 

 

大好きなスイーツは、我慢できないし、やめられないから。

 

シャインマスカット寒天スイーツに助けられてます。

 

 

 

 

 

長野に来たら是非オススメのおやつスーツです。

 

 

 

ちなみに私は中軽井沢駅近くのJAみどりの広場で買います。

 

 

ここは季節限定の市場なので冬はお休みになってしまいます。

 

今年は林檎が遅れてるのか?11月末とか?12月中旬までとか?

 

営業するみたいだけど、聞く人によって時期が違うの。

 

まだハッキリした時期は決まってないみたい。

 

 

それから【水】曜日は定休日ですのでご注意を。

 

軽井沢はレストランも【水】や【木】がお休みのお店が多いし、

 

軽井沢時間もあるので、行く前には電話確認が必須ビックリマーク

 

 

 

 

 

  軽井沢みどりのひろば       0267-45-5086

 

 

 

 

 

では、素敵な今日を過ごしましょうね。

 

See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ