こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

久しぶりに軽井沢最強のパワースポットへ行ってきました。

 

 

 

 

先週金曜日は、午前中に軽井沢観光協会で打ち合わせがあり、

 

その後の予定は午後3時だったので、

 

一旦家に帰ると出てきたくなくなるので、

 

旧軽エリアで一人ランチしたけど、まだ時間が有ったので、

 

久しぶりに旧軽銀座から【赤バス】に乗って見晴台へ。

 

 

 

 

赤バスはレトロなフォルムが旧軽銀座に似合いますよね。

 

社長の趣味で車内は昭和歌謡が流れてます。

 

 

 

 

見晴台まで往復1000円。片道500円。

 

社内も赤。座席数は少ないのでゆったり座れます。

 

ペットもOK犬猫

 

 

 

 

 

 

窓からの景色も緑が多くて綺麗です。

 

 

 

 

 

お山のてっぺんまで狭くて曲がりくねってる山道を走ること20分。

 

終点見晴台に到着。

 

ここに、テレビなどでも度々紹介される有名なパワースポット神社があります。

 

とっても珍しい神社で、長野県と群馬県にまたがってるんです。

 

 

どういうことかと言うとね、

 

まず石の鳥居をくぐる前に足元チェック👀

 

 

 

階段も長野県と群馬県にまたがってるの。

 

 

 

 

その後、階段を登ります。

 

私は行きは向かって左側長野から上り、

 

帰りは向かって右側の群馬から帰ってきましたグッ

 

 

 

「2年参り」はよく聞くけど、「2県参り」はなかなか無いでしょ(^^♪

 

 

 

 

本殿は繋がってます。

 

長野側が熊野皇大神社で、群馬側は熊野神社。
※勉強不足で、違いはわからないの。ごめんなさい。

 

 

 

お参りは、まず長野側からお賽銭をあげてお祈り。

 

空いてる時はそのまま群馬側にスライトして、

 

またお賽銭をあげてお祈り。

 

 

 

両方にお参りしなきゃいけない決まりはないけど、

 

片方の神様だけだと、もう一方の神様に申し訳ない気がしちゃって💦

 

 

 

 

その後、売店の裏にあるもう一つのパワースポット御神木の「しなの木神社」へ。

 

願いを念じながら時計回りの回ると叶うと言われています。

 

立派で威風堂々としてます。

 

同じ空気を吸ってるだけで、優しいエネルギーをもらえる気がする。

 

 

 

 

時計回りをスタートしてすぐに「根石」があります。

 

小さいから見落としがちだけど、

 

しなの木の根と絡み合ってるので、

 

「根石」に触ると「しなの木」のパワーが直接頂けるんですって。

 

 

 

 

 

お参り後は開運グッツ。

 

この神社の開運グッズは「しなの木】と「八咫烏」。

 

足が3本ある黒いカラスです。

 

 

 

 

 

見てみて!

 

この鳥居と八咫烏軍団。

 

このまま全部欲しくなっちゃうほど開運オーラ出てますよねアップアップアップ

 

 

 

 

こちらはおみくじの八咫烏さん達。

 

目があった八咫烏さんに我が家に来て頂きました。

 

 

おみくじは大吉。内容も嬉しいことばかり音譜

 

なので、お仕事を見守ってもらえるところに飾ったんだけど、

 

かわい過ぎるーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

私、頑張れるアップ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、肝心のパワースポットのおやつは「力餅」

 

茶屋のしげの屋さんも、長野と群馬の両県にまたがってるの。

 

 

 

テラス席にはこんな境界線席もあるのよ、

 

 

 

 

 

 

 

あんこは竹の器に入ってきますよ。

 

 

 

 

味噌ぐるみや辛味大根はお皿で。

 

 

 

私はこの後美容院でヘアカットの予約入れてたから、

 

辛味大根の匂いを気にして味噌くるみにしたけど、

 

辛味大根食べたかったな・・・また行こ。

 

 
 

 

帰りのバスまで時間が有ったから展望台へ、

 

 

 

 

ここにも境界線。

 

 

 

だれいなくて解放感が気持ちよかった。

 

 

 

 

そうそう、ここはね、お手洗いも変わってるの。

 

水槽に鳥居。

 

 

 

 

まだまだあるんですよ。

 

 

手洗いの水道が【やかん】なんです。

 

最初はね、水を入れた【やかん】で手を洗うのかなと思ったら、

 

ちがうんです!なんと!!!水道の蛇口がやかん!!だったんです(・o・)

 

傾けると、無限に出てくる。

 

 

 

面白いから、丁寧に手を洗いながら遊んじゃいました。

 

 

 

 

 

帰りの最終赤バスは14時35分と早いから注意してね。

 

乗り遅れないようバス停で待ってたら、

 

赤バスがいい雰囲気出しながら向かって来ました。

 

 

 

 

赤バスは現在は旧軽井沢までで終点だけど、

 

この日は、お参りして(パワースポット)、スイーツ食べて、帰ってくるまで40分ちょっと。

※しげの家さんが混む時期は、待ち時間が長いから2時間以上かかります。
 

 

パワースポットで開運スイーツ食べてと、

一人でのんびりプチ旅行してきました音譜

 

 

 

 

では、See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ