こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

カリスマヘアマイクとして時代を牽引してきた

 

藤原美智子さんのお話とアフタヌーンティーの会に出席。

 

タイトルは【オーラの作り方】。

 

 

 

 

場所は軽井沢雲場池近くにある

 

結婚式場とレストランで人気の「ビラデマリアージュ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者はご招待された18人のみで、

 

2時間もオーラの作り方を伺いながら

 

美味しいアフタヌーンティーを頂いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

すっごい内容のお話だったので、

 

書きたい!皆さんにも伝えたい!のですけど、

 

事前のお約束で、お話内容は書いてはいけないんです泣

 

内容も、トークも素晴らしかったから、

 

ほんと、すごく書きたいんだけど・・・残念すぎる。

 

 

 

     オーラとは    

 

でもね、お話を伺ってて私、気づいたことがあったの。

(勝手に解釈してるだけかもしれないけど)

 

一人の60代女性に藤原さんがアドバイス。

 

耳の上の髪は両側垂らさないほうが素敵に見えると。

 

こめかみにちょこっとあるシミを隠すため下げてたらしいけど、

 

シミは本人が気にしてるほど目立つほどじゃないし、

片方の髪を上げると若々しくなる。

 

 

 

 

本人は目立たないシミを気にして、

一番キレイに見える髪型を捨ててただけじゃなく、

 

コンプレックスを抱え日々憂鬱に過ごしていた。

 

それじゃオーラは出ないよね。

 

たとえシミがあろうが、

 

シワがあろうが、

 

太っていようが、

 

何があろうが、

 

オーラは出る!出せる!

 

オーラの出し方を知ればいい。

 

 

ほんと、お話の内容が書けず残念だけど、

 

私も「何をしたいか?」「何を楽しみたいか?」を追い求めて

 

オーラを作り出していきたいなと思ったの。

 

 

 

では、See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日1日を振り返ろう