今日1日を振り返ろう

こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

  今日の午後  

 

ベランダに珍しいお客様。

 

 

赤とんぼが休憩してました。

 

 

近くでお写真とっても逃げなかったので、

 

横にお水をたらしてあげたら、

 

美味しそうに飲んでから飛び立っていきました。

 

 

 

お疲れだったんですね。

 

 

 

 

 

   3年前    

 

そういえば、以前赤とんぼを救出したことがありました。

 

クモの巣に引っかかっていたから助けたの。

 

もう羽にベタベタに蜘蛛の巣が張り付いていて、

 

動けない状態だから、ダメかと思ったアセアセ

 

でも、1時間掛けて羽を傷つけないように蜘蛛の巣を取り除き、

 

 

 

羽を傷つけないように蜘蛛の巣を除去する間、

 

1時間ちょっと、ずっと大人しくしていた福ちゃん。

 

 

 

 

きれいになった後、


お水と餌(解凍海老)をあげて、


元気になるまで介護したことがあったのです。

 

羽はこんなにきれいになったのよキラキラキラキラキラキラ

 

すごいでしょ音譜

 

夢中で冷凍エビにかぶりついてた。

 

 

 

スーパーのかごでガードしてました。

 

 

 

 

2日後、飛べるようになったので外に返したら

 

元気に飛んでった。

 

 

 

 

もしかしたら・・・・

 

「その子孫かな?

 

「挨拶に来てくれたのかなあ音譜

 

なあんて、夢があることを考えた午後でした。

 

 

 

では、See you very soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート