こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私は飴って、あまり食べなかったんですけどね

 

気がつけば年齢と共に、

 

「飴ちゃん、食べる?」になってきたみたい。

 

 

この前先斗町の置屋のおかあさんから貰った飴。


 

 

 

 

食べてみたら、優しいビックリマーク

 

京都「御所飴」さんの

 

京のおあめさん。

 

なんか、「京都」、「おあめさん」。ていう言葉の響きだけで、

 

いいなーって思ってしまう特別感ありますよね。

 

 

 御所飴飴

 

厳選したてんさい糖と水飴を使用し、

かまどを使用し、高温で炊き上げるという昔ながらの手法で、
あっさりと あと口のよい飴に仕上げられています。

 

 

 

味は、抹茶、黒糖。

 

イチゴみかんりんご等フルーツ飴もあるけど、

 

フルーツは入っていないんですよね。

 

唯一、桃飴だけは、桃ピューレが入ってました。

 

 

でも、かまど炊きの飴、優しいお味です。

 

 

一粒でほっこち、はんなり音譜

 

 

 

では、今日も熱くなりそうだから、気をつけてね。

 

See you very sooooooooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート