こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

いかがお過ごしですか?

 

今日は軽井沢は晴れて時々心地良い風も吹きますが

 

風がない時は湿度が高くて参ります。

 

 

台風13号では降雨量がすごかったですね。

 

被害にあった地域の方、心配です。

 

 

 

ところで

 

先日摘んできた雑草のなかで

 

たぶん「ふき」の葉じゃないかなと思うものと

 

名前を知らない草を飾ってみました。

 

 

 

 

なかなか爽やか。好きかもラブラブ

 

グリーンもいいですね。

 

 

ただ、「ふき」みたいな葉は生花に向かなかったようで

 

翌日ダラっと垂れて、風呂敷のように瓶を覆ってしまいました。

 

残念・・・

 

 

1日限定のTiny bottle flowerでした。

 

 

 

 

そうそう、

 

9月4日に生けたまま、

 

一度もお水を変えてない(減った分はつぎたしてるけど)お花達。

 

お水は全く!!濁らず、臭くもならない。

 

もう1週間かえてないのに、こんなに透明で綺麗なまま。

 

どうしてなの???不思議ですねー。

 

 

もしかして、汚い水を入れてもきれいになるとか?

 

泥水とかで、やってみようかな?

 

 

 

 

 

蔓の白い花もまだまだ元気❣元気❣に生活してて

 

花が散った後には実が出来てきてます。

 

 

そうそう、この蔓の白いお花ね、

 

百合のようないい香りがします。

 

家の生垣の木に生い茂るようにはびこっり中だから、

 

無尽蔵に取れる雑草です音譜

 

 

 

もうちょっとしたら

 

クリが落ちてきたり、葉っぱも色づいてくる。

 

秋には秋の雑草が元気。

 

今年は秋もTiny bottle flowerで楽しみますキラキラ

 

 

 

では、See you very soooooooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート