こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

実年齢より若く見られた

 

 

お世辞で「若いですね~」「見えない~」って言われても

 

ちょっとは嬉しいけど

 

今までで2度!!

 

本当に褒められたーって嬉しく思ったことが有りました。

 

 

  一度目 

 

病院の廊下でで胃カメラ検査を待っていた時。

 

 

待っていたのは私だけだったのに

 

検査室から呼びに出てきた看護師さんが

 

カルテを見ながら誰かを探してる様子。

 

何度も廊下を行ったり来たり。

 

そして、ついに「石井さんー」と私の名前を読んだので

 

「はい」と答えたら

 

「え?えーーー」と大仰天してくれたんですよね。

 

「うそでしょ。66歳ですよね」とカルテの年齢と見比べて

 

ビックリしてくれた時。

 

これは嬉しかったなあ。

 

思わず顔がニンマリ(^v^)/

 

 

 

  二度目 

 

先日、お料理サイト取材の前に、

 

30代男性スタッフの方と初めてのミーティング。

 

年齢を聞かれたので「66歳です」と答えたら、

 

「は?うそでしょ?」

 

「僕今日は令和になって一番驚きましたよ」と。

 

何故に令和になってからなのか?

 

その前は何に驚いたのかは聞きそびれてしまったけど。

 

「どうみても30歳は若く見えますよ」とも言われ

※流石に36歳はないよね。

 

これはちょっと忖度入ってるなと思うけど

 

嬉しかったな音譜

 

 

 

 

最近は年齢の感覚がなくなってきてる。

 

無理して忘れようとか、意識して気にしないようにしてるんじゃなくて

 

どうでもいい年齢を気にすることに労力を使わないようになってきてます。

 

ことになってきてるので!!

 

 

これもSDG'Sだと思うのねキラキラキラキラキラキラ

 

無駄なエネルギーは消費しない。

 

 

 

さて、また書かなくちゃいけないミステリーがあるのです。

 

吉本作家プロジェクトでKADOKAWA(ライフスタイル部)さんから

 

ご指名いただいた後から、

 

急に書きたい衝動が湧き上がり、収まらない。

 

だから公募サイトを見て応募を始めました。

 

 

先月、小説を1作品応募しました拍手

 

「9月15日締切のミステリーも仕上げて応募しよう」と

 

現在頑張ってます。

 

 

 

私は引き篭もりが苦にならないから

 

作家生活に向いてる気がする!(勝手に思い込む癖があるアセアセ

 

そして、作家生活しながら、

 

日本中、世界中をフーテンの寅さんしたいな。

 

 

夢は楽しく音譜自由  音譜だけど、叶えたいな。

 

 

 

そうそう、話題がガラッと変わりますが、

来週からまた暑くなるようですね。

 

熱中症対策もしっかりね。

 

それと夏バテを秋冬に残さないよう、

 

しっかり食べて!十分睡眠を取ってね!

 

 

 

では素敵な今日を過ごしましょうね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

See you sooooooonラブラブ