こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今日の【ズボラ♡キレイ】主義 

 

Tiny bottle flowerのテーマは

 

拾ってきた【赤い実】と【緑モジャモジャ】ですビックリマーク

 

 

 

あ、そうそう、初めて方、ようこそ!

 

簡単にご説明しますね。

 

 

 

  「 ズボラ♡キレイ」主義の飾り方  
 
【お金をかけない(基本0円)】
  
●花瓶は使わない!
  捨てる前の空き瓶を使います。
 

●お花は買わない。雑草を収穫。

 雑草は強いので 水の取り替えしない。
 お水は継ぎ足すだけでOK。
 

 そうそう、エビデンスもありますよ。

 

9月4日に収穫してネグロニの瓶に飾った蔓の花

 

一度もお水は取り替えてないのに

(元気だから1日2回はお水を継ぎ足しますが)

 

うそみたいにお水は透明でキレイなまま。

その上臭くならないの。

 

なんで???かな。

 

でも楽音譜

 

 

 

お花も蔓も全く枯れる様子もなく元気元気!

 

雑草って、スゴイんですねー拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

では、ご紹介しますね。

 

  本日のTiny bottle flower 
 

天気予報では

 

今日午後から雨だし、明日も雨とのことだったから

 

朝のゴミ捨てタイムの帰りにいろんな雑草を収穫。

 

大漁大漁音譜

 

 

 

 

何の実かわからないけど

 

よそのお宅の木から道へ落ちてた赤い実とみどりのモジャモジャ草。

(道に落ちてるとはいえ、ちゃんとご挨拶して貰ってますので安心してね)

 

 

ジャジャンキラキラ

 

 

可愛いでしょ!!

 

これいいよねラブラブ

 

なかなかのクオリティーに仕上がってると思うんだけど

 

どうかなあ?

 

 

 

生花は習ったことはないけど

 

ここは自分の好きにいっちゃうのが

 

【スボラ♡キレイ】主義なのキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今日みたいに雨で太陽も見えず、湿度も高いと、

 

ほんと気が滅入るから、で元気を貰っちゃうアップ

 

 

 

 

このお花も最初はね、こんな感じだったのアセアセ

 

 

 

うーーーーん、悪くないけど・・・

なんかしっくりこなくて・・・・

 

「そうか」と、緑の髪の毛みたいな草を折り返して、

 

柚子胡椒の便の中に入れて、

 

はみ出した部分はハサミでカットして整えたら。

 

素敵に変身。(したと思ってる私)

 

 

人間もそうだけど

 

雑草もヘアカット大事なのね。(納得)

 

 

 

 

 

うん。断然こっちの方がいいキラキラキラキラキラキラ

 

瓶の中の緑もきれいに映えてるしね。

 

 

と、満足したところで次のお仕事へ。

 

 

次回の【スボラ♡キレイ】主義の

 

Tiny bottle flowerもお楽しみに飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

では See you soooooooooonキラキラ