こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

いかがお過ごしですか?

 

 

我が家はエアコン2台とも同時に壊れて

来週水曜まで扇風機で頑張ろうと思ったら・・・

頼みの扇風機も突然止まってしまい

動かなくなりました。

「南無ー」

もう10年頑張ってくれたのでありがとう。

 

軽井沢は気温は他ほど高くないけど

台風6号、7号以降は

湿度が異常に高くて

過ごしにくいです。

 

 

こんな時はお友達のカフェへ逃避行。

 

 

六本辻から東雲の信号へ向かう途中にある

「タファエル」です。

 

オーナーは異業種の方で

なんと!!!宝生流お能のシテです。

この方は趣味のアンティークショップも開いてます。

 

なのでこのカフェは

オーナーの趣味のアンティークが並び

素敵な空間を醸し出しています。

 

何時間いても疲れない癒やしの空間なんですよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーはアンティークカップから

お好きなものを選べます。

 

 

 


私は夏のアイスコーヒーが好き。

 

氷もコーヒーで作っているので

溶けても薄くなりません音譜

 

 

 

 

先日、大阪から来たお友達を案内したら

ちょうどオーナーの藤井さん(向かって左)が

いらしてたので記念撮影。

 

 

 

 

カフェのBGMに素敵なクラッシックが流れていると思ったら

なんとキラキラそのカウンターテナーのCDを出している

御本人(右) 村松稔之 さんもいらしてました。

 

カウンターテナー言えば「もののけ姫」。

米良さんが思い浮かびますね。

 

村松さんは10月に

米良さんたち4人のコンサートに出演するそうですが

チケットはすでに完売とのこと。

 

 

 

 

ここは、観光客の他にも

オーナーのお友達も沢山集まってくるので

いつでも楽しい時間が過ごせます。

 

 

初めての方が一人で訪ねても

オーナーがいると

気さくに話しかけてくれるので

安心ですよ。

 

でもオーナーは本業が能楽師なので

いないことも多いし

ここも軽井沢のお店なので

「軽井沢時間」で営業してますから

行く場合は、必ず!電話で事前確認してから

行ってくださいね。

 

 

 

 

では、素敵な今日をお過ごしくださいねキラキラ

 

 

See you soooooooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート