こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

今日は軽井沢駅から数分の場所をご紹介。

 

軽井沢大賀ホールをご存じの方も多いと思いますが

その前に広がる矢ヶ崎公園の池がオススメ場所です。

 

それも、大賀ホール再度から見た池ではなく

反対岸から出ないとダメ。

 

全く印象が違います!

 

池の向こうには浅間山と離山が重なる絶景が広がります。

この日は浅間山に雲がかかってしまってましたが

壮大な景色で思わず深呼吸したくなります。

 

池には空や雲がうつって、鏡のウユニ湖みたいでしょ。
(ちょっと膨らませすぎ?いえいえ、負けないくらい素敵なんです!)

 

 

 

湖畔の直線の道は100メートルくらいしかありませんが

木陰のお陰で1日中涼しく、風も吹き抜けます。

先日、気温が30℃になり、まいっていましたが

この小道があまりに気持ちよかったので

駅に戻ってランチを買ってきて

木陰のベンチに座ってランチをしました。

 

道の先には、きれいな公共のお手洗いも有るので
子供つれでも安心です。

トイレットペーパーもついてます。

 

ただ公園の道が分からだと段差があるので

車椅子の方は、下の道路から行ってくださいね。
※広い歩道なのですが、日当たり良好す晴れ

 

今日の皆さんが、鴨川べりで過ごすように

私はここで半日過ごせます。

 

でも、もったいないことに

軽井沢住民も、観光客の皆さんも

こちら側のこの木陰の道にはほとんどいません。

 

時々近くのリゾートまあンションの方たちが

ワンちゃんのお散歩してるくらいです。

 

観光客の方は

こちらと反対側の大賀ホールや、安藤美術館、東急ハーベストなどへ

直接行ってしまうから、こちらへは来ないのでしょうね。

 

もったいないけど

わたし的には独り占め出来てるのでいいかな音譜

 

 

 

ランチ後に、のんびりお散歩していたら

鴨ちゃん達がくつろいでいました。

 

お時間もあったので、写真を沢山撮れてご機嫌。

 

私は子供の頃から、虹、空、雲、鳥、花などが大好きなので

鴨を見たら、ツーショット撮らずにいられませんラブラブ

 

鴨ちゃん達は人を警戒していないのですけど

ものすごく近くによると、シラーっと離れていきます。

絶妙な距離を保角が上手です。

 

 

でもツーショットを取ろうとしなければ

間近でこういう光景も見られます。

 

 

 

 

池を泳ぐ姿も涼しそうで羨ましいですね。

 

 

 

向こう側に見えるのが大賀ホールです。

 

 

大賀ホールに行かれる時は

早めに着いて、ぐるっと池を一回りしてみてください。

また違った景色が見られますよ。

 

昼は1日じゅう木陰があって涼しいですよ。

 

 

 

 

では、素敵な今日をお過ごしくださいねキラキラ

 

See you soooooooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート