こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

暑い日が続いていますが、大丈夫ですか?

こまめな水分補給、

適度な涼しさと、

1分でも良いから、こまめに休憩をいれて

乗り切ってくださいね。

 

 

先日、和紅茶をいただきました。

 

東京神楽坂「楽山」さんの商品です。

 

 

 

こんな立派な缶に入ってます。

「さぞお高いんだろうな」と大感激ビックリマーク

 

 

 

でも・・・和紅茶はね・・・

 

以前も飲んだことがありましたが

苦味、渋みは殆どないけど、

香りは薄く特徴がない印象で

ちょっと物足りないかなと思ってましたが

早速飲んでみました。


■香りは、ほんのり優しい。

 

水色は透明な琥珀色。
    ※紅茶を抽出した液を「水色 すいしょく」と言い、
     茶葉の種類や淹れ方によって色が違って来ます。

 

■苦味ナシ。長時間おいても苦味渋みはナシでした。

 

 

 

飲みやすいです。

 

さっぱりしてるけど、また飲みたくなる紅茶です。

 

 

 

田舎の両親が入れ方に気を使わずに

 

急須に茶葉とお湯を入れて簡単に飲んで楽しめる美味しい紅茶だと思います。

 

 

暑い毎日にピッタリの爽やかさなので、私は毎日頂いてます。

 

 

そうそう、

 

紅茶を毎日飲み人の死亡リスクが低いと言われてるんですよ。

 

 

 

具体的には、全死亡のリスクは、紅茶を摂取しない場合に比べて、

・1日に2~3杯の摂取で13%、

・4~5杯と6~7杯で12%、

・8~9杯で9%、

・10杯以上で11%低下。

 

紅茶の摂取量が多い人では、

全心血管疾患、虚血性心疾患、脳卒中による死亡のリスク低下が認められています。

紅茶にミルクや砂糖を加えた場合でも、

あるいは紅茶の他にコーヒーを飲んでいた場合でも、同様だそうです。

 

紅茶の摂取と寿命の延長との因果関係が証明されたわけではないですが、

紅茶の中に炎症の軽減と関わる物質が含まれていることは確だそうです。

 

例えば、紅茶に含まれるカテキンなどのポリフェノール類やフラボノイド類は、

酸化ストレスや炎症を低減しサポートする可能性があるそうです。

              

          by 米サウスフロリダ大学Lauri Wright助教授

 

※多くの慢性疾患の引き金となるのは炎症だそうなので、
 強力な抗炎症作用がある紅茶も補助食品として注目されているそうです。

 

 

あ、ただね、緑茶も紅茶と同じ働きがあるそうですよ、

炎症を抑える補助食品として。

 

by  米ノースウェル・ヘルス、サンドラ・アトラス・バス心臓病院Guy Mintz氏

 

 

 

 

紅茶も緑茶も茶葉を使い、作り方が違うだけだから

同じ効果があるんですね。

 

この神楽坂紅茶、高級そうな缶に入ってるし

年齢が高い人にも飲みやすいし(香りや苦味は薄いけど)

何しろお値段が1080円キラキラキラキラキラキラ

 

 

箱入り、缶入り、手提げ袋入りです拍手

 

 

しかも東京神楽坂のお店。

 

賞味期限は¹年は以上あります。

 

私は急に手土産が必要になった時用に

(軽井沢のお店は、朝遅いし、夜早いので不便なのです)

3つくらいストックしてます。

 

必要なかったら自分で飲んじゃえば良いんだしね(^^♪

 

 

おすすめですよ。

 

 

では、暑さ対策してくださいね晴れ

 

 

See you soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート