こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

今日は朝から軽井沢のプライベート指導でお出かけ。

 

風があってよかったけど。日差しは強烈。

 

日傘を使っても顔が火照ってます。

 

 

 

ところで

 

ものすごく希少で

 

めったに見られない【世界最小のネコ】トイボブの子猫ちゃん達2匹と遊びました。

 

 

 

 

 

トイボブは正式名称を【スキフトイボブテイル】といい、

 

『小さなボブテイル』という意味の『トイボブ』の略称で親しまれています。

 

 

トイボブは、シャムネコに似てますが、

 

原産地はロシアの現在世界最小の猫種。

 

小柄な体に短いしっぽというコンパクトな体躯。

 

性格は人懐こくて、犬みたいな性格だそうです。

 

 

そんなトイボブは、

 

繁殖の都合もあり頭数を増やすことが難しく、

 

世界的に見ても希少性の高い猫種。

 

 

 

日本でもそれは同様で、

 

トイボブを扱うブリーダーはいるものの、

 

まだ2桁程度の頭数しか存在していないといわれるほど。

 

そのうちの2匹のトイボブ子猫ちゃんと

 

ずっと寝てばかりのトイボブママと遊んでしまいました。

 

まさか軽井沢に3匹いるとわね、驚きですびっくり

 

 

 

小さくかわいらしく、

 

とても甘えん坊なトイボブですが、

 

個体数が二桁というだけに

 

家に迎えようと思っても簡単ではありません。

 

「見かけたら、そのチャンスを逃さないようにしましょう。」

 

と、言われましたが・・・100万円超えるかもという金額もですが、

 

何より、私が住んでいるお部屋はペット禁止💧

 

9月まで子猫ちゃんたちは軽井沢にいるそうなので

 

また遊びに行って我慢します。

 

 

 

では、また飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート