みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

昨日は夕方軽井沢を出て

 

東京滞在4時間のあと最終新幹線で帰りました。

 

その訳は

 

とても素敵なワインのお披露目会にお呼ばれしたからです。

 

 

 

 

この日のお出かけフアッションは

 

最近ハマってるプリーツのツーピース。

 

濃いブルーの色も綺麗でしょ!

そして、下はスカートでなくキュロットだから歩きやすいんです。

 

 

 

 

 

ワイン会の隣のお席には大桃美代子さんキラキラ

 

ずっと変わらない可愛らしい外見だけでなく

 

ブランディングコーチ、女優、農業ジャーナリスト、

 

新潟食料農業大学客員教授、MBA.農水省食料部会委員、

 

高知県観光大使など、

 

素晴らしいキャリアも兼ね備えてる方です。

 

 

 

 

この日堪能したのは

 

イタリアのマルケージ氏が手がけるワイン。

 

日本輸入正規代理店は株式会社ライテックです。

 

 

 

 

和懐石料理とイタリア・スパークリングワインのマリアージュがすごかったです✨
 
カツオのお造りや銀鱈の西京漬けにスパークリングワイン。
 
 
順才、うぐいすもち、焼き鱧が入った椀ものには
 
希少なオレンジスパークリングワイン。
 
これが合うのに驚きました!!
 
 
 
和牛にはスパークリングでないピノノワールをもってきましたが、
 
これも秀逸!!!香が驚くほどふくよかで長くたち、
 
味は雑味や渋みが一切なく、甘く感じる一歩手前の美味しさ。
 
いくら飲んでも飽きないワインです✨
 
 
 
 
 
デザートの後に
 
さらに出されたお干菓子とお抹茶には濃厚な香りのグラッパがきました。
 
 
いい香りでした✨
 
 
マルケージご夫妻も来日して私達の質問に丁寧に答えてくださいました。
 
 
 
 
ワインはどれもしっかり自分の味を持っているのに
 
驚くほど和食にも合いました。
 
自分がしっかりしていると、違うものと合わせた時に
 
いい変化がおきますね。
 
オレンジスパークリングワインはお寿司にもいいかもしれません。
 
 
 
 
ご一緒させていただいた皆様も、
 
お食事とワインのマリアージュも、全て口福のお時間でした。
 
ありがとうございました❣

 

 

~~~~~~~~~

~~~~~~~~~

 

お祝い1位になりましたキラキラ

 

お祝い【クックパッド春のレシピ本】に掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

書家のレシピチャンネル

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

吉本興業文化人チャンネル

~~~~~~~~~~~~~~~~