こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

いかがお過ごしですか?

軽井沢は今日は雨です。

 

天気予報がよく当たりますね。

 

 

来週そうそう、出版の原稿を出さなくちゃいけないのですが

 

金曜日に担当編集者さんからメールで貰った方針が

 

ちょっと私の考えと会わない部分があったので

 

どう伝えて歩み寄ろうかなと考え中です。

 

 

 

 

で、頭と首が疲れてたので、クリニックで首の牽引をしてきました。

 

 

その帰りに四葉ちゃん達を見つけて家に連れて帰りました。

 

 

昨年は、摘み取って花瓶で育てるのは可愛そうかなと

 

お写真だけ撮って摘まずにいたのですが

 

結局その後草刈り機で刈られてしまってたので

 

今年はまた連れて帰ることにしました。

 

 

 

1箇所1平方くらいしかクローバーが生えていない場所に

10本くらい四葉が生えていた場所があったのですが

 

昨年秋に根ごと削除されてしまったから

 

今年は何も生えてませんでした。

 

根ごとも貰ってきてベランダで育ててればよかった。

 

 

 

後悔先に立たず。

 

そういえば、四葉とは言えクローバーは雑草とみなされてのでした。

 

 

 

 

 

今年初の四葉ちゃんは5本。

 

歩きながらクローバーを見てると

 

声がするんですよね。

 

だから5本とるのも歩きながらチョチョッと。

 

 

 

 

幸運のクローバーは独り占めしないで

 

皆で分け合うと良いんですって。

 

 

 

帰りに四葉ちゃん達を持ったまま

 

農協のお店の【みどりの広場】に寄ったら

 

20代の店員さんが


「わ、今年もまたたくさん見つけたんですね」と。
 

去年は四葉を毎回おすそ分けしてたから

 

覚えていてくれて、すごく嬉しかった音譜

 

 

 

今年も次からおすそ分けしてこよう(^^)/

 

 

お喋りもしてこようっとキラキラ

 

 

 

 

では、See you soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========


===========
 

 

お祝い検索1位になりましたキラキラ

 

お祝い【クックパッド春のレシピ本】に掲載されましたキラキラ

================
書家のレシピチャンネル
================
 

 

 

 

 

 

 

 

 

=================

吉本興業文化人チャンネル

=================