こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
いつもありがとうございます。
 
昨日アメトピでご紹介いただきました音譜
 
 ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
ところで先日病院へ駆け込みました。
 
 
来週から1週間京都へ出張。
 
京都社中展がはじまります。
 
 
 
そして5月29日までに
 
1枚1600字で100ページ文の本を仕上げなくてはいけないのに
 
まだ23ページしか書いない💦

 

 

 

 
だから「出発までにページ数を稼いでおかないと」と考えて
 
めちゃくちゃ集中して書き続けていたら
 
頭が割れるほどの頭痛がしてきて
 
市販の頭痛薬を飲み続けるも
 
食べられない
 
寝られない
 
熱はないのに頭の中がメルトダウンしそうなほど熱い。
 
ついには
 
頭の付け根部分にお団子くらいの【しこり】も現れて・・・
 
 
『わ、腫瘍?悪性アセアセ』と病院へ駆け込んだらお医者様から
 
「そうとう無理しましたね」
 
重度の緊張性頭痛と言われました。
 
【偏頭痛】と【緊張性頭痛】は違うそうなので
 
お薬もちょっと違うとか。
 
 
 
どうりで市販の偏頭痛用のお薬があまり効かなかったわけですね。
 
病院で頂いたお薬を飲んだら
 
まるで麻酔をかけられたときのように
 
スーッと楽になりグッスリ眠れましたビックリマーク
 
 
キラキラその時に先生から言われた名言キラキラ
 
限りある資源は大切に!
 
体も資源。限りがあるんですよ。
 
キラキラ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~キラキラ
 
 
ごもっともです。
 
でも
 
無理でも、やらなくちゃならない時がある!!
 
 
だったら
 
                                               ダイヤグリーン体の資源をできるだけ減らさない方法
                                               ダイヤグリーン体の資源を増やす方法
 
この2つを上手に組み合わせるしかないですよね。
 
働いている限り、体の資源を消費しないという選択肢はないですものね。
 
食事、睡眠、適度な運動、人との触れ合い、気分転換などなど
 
色んな方法を探そう。
 
 
それぞれの体の資源て、個人差も大きいので
 
他の人が大丈夫だからといって
 
自分が大丈夫とも限らないしね。
 
 
 
自分なりの「かねあい」を知って、実践していくことが
 
成功への道って思ってます。
 
 
 
昨日は気分転換ばかりしてたので
 
今日はやる日。
 
 
私は毎日コツコツと定期的にバランスよく働くのが苦手な
 
やっかいなタイプなのですが
 
今日も「私の資源を大切にする」
 
「私の働き方」を模索しながら書いていこう。
 
 
 
では
 
みなさまも素敵な今日をお過ごしくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
そして限り明日体の資源も大切にねラブラブ
 
 
 

 

 

 

お祝い検索1位になりましたキラキラ

 

お祝い【クックパッド春のレシピ本】に掲載されましたキラキラ

 
 
 
書家のレシピチャンネル

 

 

 

 

 

 

 

吉本興業文化人チャンネル