みなさま、こんにちは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
もう1年前になるんですね。
 
はやいなあ。
 
JAXAが募集してた宇宙飛行士に応募したんでした。

 

書類選考通過➡英語試験➡STEM・・・

 

で、その先にはすすめませんでした。

 

JAXAでの体力測定までいきたかったな。体力・視力には自信あるんですけどね。

 

それにしても

 

理科系が苦手な66歳の私が、よく途中まで残れましたよね。

 

 

 

 

それよりなにより

 

JAXAの応募規定に年齢の上限が無い!ってことが嬉しかった。

 

年齢ではじかれたら、もうどうしようもないですもんね。

 

 

 

結果的に30台40代の方々が選ばれても

 

心からおめでとうと思える(^^♪

 

 

 

年齢制限って、ほんとキツイ。

 

歳を重ねる毎に世界が狭められていくのだから。

 

 

 

アートの世界でも悲しいかな、同じ。

 

 

応募規定に年齢40歳以下だとか、30代までとかあります。

 

将来の投資ということを考えてるから。

 

 

挑戦できるチャンスは、平等に与えて欲しい。

 

 

JAXAからカードが送られてきました。

 

 

 

 

これは、わたしの宝物ですキラキラキラキラキラキラ

 

挑戦できるチャンスをもらえて、嬉しかった。

 

心弾んで楽しかった。

 

 

このカードはお守り。

 

たったらたんたたあー

キラキラ石井櫻乃はお守りをゲットしたキラキラ

 

レベルUPした。なあんてね(^^♪

 

 

そんな気持ちなんです(^^♪

 

 

 

では

 

See you soooooon飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート